お知らせ

投稿日:

足場工事で使用される道具をご紹介!

こんにちは! 株式会社羽山です。
弊社では、茨城県水戸市を拠点に、外壁塗装や屋根修理・雨漏り修理などを承っております。

「職人はどんな道具を使って足場を組み立てているのかな」と思われたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
高品質な足場を組み立てる上で、欠かせない道具というものがございます。
今回は、足場工事に欠かせない代表的な道具をピックアップして解説いたします!

鳶職人の相棒2選!

ラチェットレンチ

足場の部材はボルトで固定されるため、ボルトをしっかり締めるための道具が欠かせません。
それが、ラチェットレンチです。
かつては鳶口と呼ばれる道具を使用しておりました。
この鳶口という道具が鳶職人の名前の由来となったという説もございます。

墜落制止用器具

足場組立は高所作業となるため、危険が伴います。
万が一足を滑らせてしまっても墜落してしまわないようにするための道具が、墜落制止用器具です。
安全帯という呼び名の方がしっくりくるという方も多いのではないでしょうか。

足場工事のことなら弊社まで!

高層ビルやマンション、高速道路の橋脚といった大型施設を建設するための足場工事は、株式会社羽山にお任せください。
「1級とび技能士」の有資格者が必ず立ち会いますので、いかなる現場におきましてもスピーディーで確実な足場工事が可能です。
豊富な実績により磨き上げられたノウハウを活かし、作業のしやすさやコストパフォーマンスに優れ、信頼できる足場を

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社はやま
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1861-6
電話:029-291-6127 FAX:029-291-6141
茨城県知事許可(般-4)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ゴルフ工房へ

ゴルフ工房へ

先日気晴らしにゴルフ練習場へ行ってきました。FWがなんか調子悪い。 思い切ってリシャフトしようと思い …

新築住宅屋根上太陽光足場

新築住宅屋根上太陽光足場

足場組立

足場組立

茨城を拠点に、足場、鍛治、鉄骨工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今回は、某生命保険会社の …