コラム

column

おしゃれな外壁にする塗料3選!

こんにちは、株式会社はやまです!
茨城県水戸市をはじめとした、関東一円で外壁塗装工事、足場工事、溶接工事・鍛冶工事、鉄骨工事などの幅広い業務を行っております。
今回のテーマは「おしゃれな外壁にする塗料3選」です。
おしゃれな外壁にする塗料とは、どのようなものでしょうか?
多彩模様塗料・艶消し塗料・クリヤー塗料の3つを、それぞれ詳しく見ていきましょう!

おしゃれな外壁にする塗料3選!

爽やかな色の塗料

多彩模様塗料

多彩模様塗料とは、塗るだけでさまざまな模様や柄を表現できる塗料のことです。
多彩模様塗料は高級な石材のような質感で、重厚感のある外壁を演出できます。
意匠性が高いのが最大の特徴で、通常の塗料は単色のシンプルな仕上がりになるのに対し、凹凸で色を変えたり石粒を吹き付けて模様を付けたりできるのです。

艶消し塗料

街中でざらざらとした壁の家を見たことはありませんか?
それは艶消し塗料が使われています!
光沢の少ないマットな仕上がりになる塗料で、暖かみのある風合いが特徴です。
元から艶がない塗料として製造されるものと、艶消し材を混ぜて艶消し塗料にするものもあります。
艶消し塗料は、モルタル外壁のような凹凸のある仕上がりをそのままに、綺麗に塗り替えたいときにオススメです。

クリヤー塗料

クリヤー塗料とは、顔料を含まない透明な塗料です。
外壁の素材や色をそのままに保護することができるのが最大の特徴といえるでしょう。
今のお家の外観が気に入っており、長く保つようにしたいという方に最適です。
透明なので、新築から間もない築5年~10年までの外壁や、劣化が少ない外壁にも適しています。
また、一般的な塗料と同様に、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素などの種類があり、それによって耐久性も変わります。
また、クリヤー塗料は2回塗りで工程が少ないのも特徴です。

関東での外壁塗装工事はお任せください!

電卓とペン
いかがでしたでしょうか?
今回は、外観をおしゃれにする外壁塗料についてお話ししました。
お家の外観は選択する色の組み合わせや配置、周辺との調和、使う塗料によって千差万別です。
周囲の調和を考えながら自分好みのお家に一新しましょう!
株式会社はやまは、塗り替え工事や外壁塗装工事などの新規ご依頼を受け付けております。
水戸や関東一円で外壁塗装工事をお考えの方は、ぜひ株式会社はやまにお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。