コラム

column

個性ある外壁塗装の事例をご紹介!

こんにちは!
株式会社はやまは、茨城県水戸市に拠点を構え、関東一円で活動しています!
塗装工事、足場工事、溶接工事・鍛冶工事、鉄骨工事などの幅広い施工が可能です。
今回は、個性ある外壁塗装の事例をご紹介したいと思います。
外壁塗装は、住まいの外観を一新できる工事です。
しかし、ただ塗り替えるだけではなく、個性ある外壁塗装をすることで、住まいにさらに魅力を与えられるでしょう。
では、個性ある外壁塗装とは、どのようなものでしょうか?
個性ある外壁塗装の事例を見てみましょう!

木材を使う

新築
外壁の一部に木材を使うことで、自然な風合いや温かみを住まいに与えることができます。
木材は、色や質感が豊富であり、さまざまなデザインに合わせることができます。
例えば、外壁の色がアイボリーの家に、木材の目隠しフェンスを使うことで、ブラウンがアクセントとなりオシャレで暖かみのある外観となるでしょう。
また、外壁が黒いお家の一部の壁に木材を取り入れることで高級感のある仕上がりになります。

タイル・レンガを取り入れる

外壁の一部がタイル・レンガになっていることで、モダンやレトロな雰囲気を住まいに与えられます。
例えば、お家の角部分に沿ってタイルを配置すると家が縦長に見えてスッキリとした印象になるでしょう。
また、ベランダ面や玄関面などにタイルやレンガを施すと重厚感のある印象になります。
縦ラインや面にこだわる必要はなく、外壁にレンガを散らせるような配置にするのも、オシャレで遊び心のあるデザインになります。

妻飾り・花台

妻飾り・花台を取り付けることで、華やかさや可愛らしさを演出できます。
妻飾りとは、屋根の妻部分の装飾のことです。
花台は、形や色や素材が豊富で手軽に外観の雰囲気を変えられるのがメリットです。
白い外壁には黒い妻飾りを付けて、物足りなく寂しいといった印象を払拭できます。
また、花飾りと呼ばれる窓の外側につけるスペースも、お家のアクセントとなります。
リフォームや外壁塗装をお考えの方は、こういったデザインも取り入れることを考慮しましょう!

遠方のご依頼も対応いたします!

SUPPORT
株式会社はやまは、水戸や関東一円が主な対象地域です。
しかし、熊本や仙台など、遠方地域の施工実績もございます!
対象地域について分からないことがありましたら、ご質問ください。
弊社は、外壁塗装や塗り替え工事の新規ご依頼を募集中です!
関東一円で外壁塗装工事をお考えの方は、ぜひ株式会社はやまにお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!