コラム

column

色遣いを解説!おしゃれな外壁塗装をしたい方へ

こんにちは!
足場工事から始まり、外壁塗装工事や塗り替え工事、鉄骨工事など、さまざまな施工を手掛ける、株式会社はやまです。
茨城県水戸市に拠点を構え、関東一円を中心に活動しております。
今回のテーマは「おしゃれな外壁塗装をするための色遣いについて」です。
外壁塗装は、ただ塗り替えるだけではなく、色遣いにもこだわりたい方も多いのではないでしょうか?
外壁塗装の色遣いは、どのように決めるべきなのか、ポイントをご紹介いたします!

ツートンカラーは定番

赤い塗料
外壁塗装の色遣いの定番として、ツートンカラーがあります。
外壁塗装のツートンカラーは、外壁を上下に色分けることです。
例えば、優しい印象にしたい場合、クリームとベージュを使った色分けがあります。
上をクリーム、下をベージュにして安定感を持たせることができ、昔から人気の組み合わせです。
また、上を濃い色、下を薄い色といったように逆転させたツートンも流行しています。
はっきりとて快活な印象を与えるでしょう。
他にも、白やグリーンは爽やかな印象を持たせたり、黒と白はモダンで格好いい印象を与えたりしてくれます。
ツートンと一口に言っても、分け方はさまざまです。
上下に分けたり、縦にラインを入れたり、ベランダやバルコニーで色分けしたりするパターンもあるので、さまざまなサンプルを見てみましょう!

アクセントを取り入れる

外壁塗装の色遣いにおいて、アクセントを取り入れることもおすすめです。
個性が出やすい濃い色を使いたい、ということもあるかと思います。
そういったときは、家の一部分にポイントを絞り、部分的に濃い色を塗装することでアクセサリーのような効果を出せるでしょう。
しかし、さまざまな色をたくさん使うと、落ち着きがない派手な印象になってしまうこともあります。
そのため、あくまでワンポイントとして使用するのがおすすめです。

遠方での外壁塗装のご依頼も承ります!

メールのマークを持つ手
株式会社はやまは、関東一円だけでなく、熊本や仙台などの遠方の施工実績もございます。
足場の組み立てから塗装工事、足場解体まで一貫して行いうので中間業者を入れません。
そのため、リーズナブルな価格の施工プランがご提供可能です。
外壁塗装工事をお考えの方は、ぜひ株式会社はやまにお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!