お知らせ

投稿日:

外壁塗装はDIYで行っても大丈夫?

こんにちは! 株式会社羽山です。
弊社では、茨城県水戸市を拠点に、外壁塗装や屋根修理・雨漏り修理などを承っております。

近年DIYが流行っておりますが、外壁塗装もDIYできるのでしょうか?
今回は、外壁塗装をDIYできるのかどうかについて解説いたします!

DIYは可能だけど…?


結論から申し上げますとDIYは可能です。
しかし、よほどの自信がない限りはおすすめできません。
外壁塗装は建物の高さによるものの高所作業が伴いますので、足場や梯子に上っての作業を進めることもあります。
慣れない高所作業を無理に行って大けがを負う方は毎年のように発生しております。
何事も経験とはいいますが、外壁塗装においては可能な限り業者に依頼するのが賢明でしょう。

塗装工事もお任せください!

弊社では塗装工事も承っております。
遮熱性・断熱性・防水性・防音性・防汚性・防カビ性といった6つの観点から、
お客さまのニーズに最も適した塗料を選び、丁寧に塗装いたします。
塗装工事のことなら、某有名店の塗装も手掛けたベテランの職人が所属する弊社にお任せください。

もちろん、足場工事や鉄骨工事などその他のご依頼も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社はやま
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1861-6
電話:029-291-6127 FAX:029-291-6141
茨城県知事許可(般-4)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

太陽光パネル取り付け工事2日目

太陽光パネル取り付け工事2日目

2日4人工でほぼ終了。明日最終調整して、電気屋さんへバトンタッチ。 …

施工管理 実地授業開始

施工管理 実地授業開始

本日から施工管理の資格取得の為の授業が再開しました。 2月の本試験に向けて頑張ります。 あと2ヶ月し …

太陽光埋設作業・架台組立

太陽光埋設作業・架台組立

宇都宮市内での作業でした。 ユンボの免許取ってから初めての埋設作業。なかなか難しいです。 …