BLOG

外壁塗装はDIYで行っても大丈夫?

こんにちは! 株式会社羽山です。
弊社では、茨城県水戸市を拠点に、外壁塗装や屋根修理・雨漏り修理などを承っております。

近年DIYが流行っておりますが、外壁塗装もDIYできるのでしょうか?
今回は、外壁塗装をDIYできるのかどうかについて解説いたします!

DIYは可能だけど…?


結論から申し上げますとDIYは可能です。
しかし、よほどの自信がない限りはおすすめできません。
外壁塗装は建物の高さによるものの高所作業が伴いますので、足場や梯子に上っての作業を進めることもあります。
慣れない高所作業を無理に行って大けがを負う方は毎年のように発生しております。
何事も経験とはいいますが、外壁塗装においては可能な限り業者に依頼するのが賢明でしょう。

塗装工事もお任せください!

弊社では塗装工事も承っております。
遮熱性・断熱性・防水性・防音性・防汚性・防カビ性といった6つの観点から、
お客さまのニーズに最も適した塗料を選び、丁寧に塗装いたします。
塗装工事のことなら、某有名店の塗装も手掛けたベテランの職人が所属する弊社にお任せください。

もちろん、足場工事や鉄骨工事などその他のご依頼も大歓迎です。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

お問い合わせ

足場工事は茨城県水戸市の株式会社はやまへ|鳶を求人募集
株式会社はやま
〒310-0852
茨城県水戸市笠原町1861-6
TEL:080-1209-9139
[営業電話お断り]

関連記事一覧