コラム

column

屋根塗料を選択する際に知っておきたい4つのポイント

こんにちは!茨城県水戸市を拠点に、市内および茨城県近郊の足場工事・外壁塗装・屋根修理などを行っている株式会社はやまです。
理想の屋根塗装を実現するには、塗料の選択も重要となります。
塗料は多くのメーカーが多種多様な製品を販売しており、色のバリエーションも豊富です。
最適な塗料を選択するには、ポイントを絞って検討すると良いでしょう。
今回は屋根塗料を選択する際に知っておきたい4つのポイントをご紹介します。

耐久性・性能

屋根塗装
屋根塗料は、どのくらいの耐久性や性能のある塗料にするのかが、塗料選びのポイントになります。
塗料の耐久年数は10年前後から15年を超える製品もあるため、メンテナンスの頻度を抑えたい場合や、外壁のメンテナンス時期と合わせて選択します。
屋根は塗装によって防汚性・遮熱性・防藻・防カビ性など、さまざまな性能を持たせることが可能です。
そのため、塗料にどのような性能を求めるか、現場の状況やご要望を踏まえ検討すると良いでしょう。

価格・色

屋根塗料は耐久性の高い製品や機能性塗料などの高額な製品から、耐久性の低い安価な製品まで幅広い価格帯があります。
価格を抑えたい場合は、安さだけを重視すると頻繁にメンテナンスを要する可能性もあるため、価格だけでなく耐久性や性能なども考慮して選ばなければなりません。
屋根塗料の色は、製品によって色の品揃えが異なるケースも多いため、希望する色が明確にある場合は製品の選択肢も絞られます。
そのため、屋根材の色にこだわる場合は、事前に希望色を伝え、近い色を揃えている製品の中から選択すると良いでしょう。

はやまへご相談ください!

男女
屋根塗装や工事などの施工会社をお探しではありませんか。
塗装工事は、建物の雰囲気にあった塗装や、機能性のある塗料を使うとより快適な暮らしを実現できます。
弊社は水戸市で足場工事からスタートしており、屋根工事や外壁塗装、鉄骨工事などさまざまな施工を手掛けてきました。
業歴の長い鳶職人の代表をはじめ熟練の現場スタッフが、確実な施工で快適な住まいを実現します。
屋根塗装は安全管理を徹底し、丁寧な施工をご提供する弊社にお任せください。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では一生懸命働く意欲のある現場スタッフを募集しています。
弊社では現場経験の短い方や資格のない方も、入社後の指導や資格取得サポートを整えているため安心して働ける環境です。
社内の雰囲気は和気あいあいとしており、すぐに馴染んでいただけます。
休日の申請も行いやすく、オンオフの切り替えもできる環境で働きませんか。
弊社に興味をお持ちの方は、採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。