コラム

column

鉄骨工事を安心して任せられる業者の選び方!

こんにちは!茨城県水戸市で足場工事の会社として創業し、鉄骨工事や外壁塗装工事を承っている株式会社はやまです。
業歴20年以上の鳶職人である代表が創業し、足場工事から各種建設関連の業務に加えて、床暖房工事や塗料販売業務も承っております。
このように幅広いニーズに応える技術・ノウハウが弊社の強みです。
今回は鉄骨工事をお考えの方に向けて、鉄骨工事を任せられる業者の選び方についてご紹介いたします。

業者の種類

男性
鉄骨工事を行う業者は、建設業界のなかで鋼構造物工事に分類される業種です。
建設業は整地から構造物建築・リフォーム・解体まで施工の多様性が高いため、鉄骨工事を含む29種の業種に分けられています。
また業者として鉄骨工事を承るためには、建設業許可の取得が必要です。
このように業者の種類は、建設業29種があり、鋼構造物工事に分類される業者が鉄骨工事を行います。

選び方

鉄骨工事を依頼する業者の選ぶ際には、施工実績と得意とする施工内容を確認することが大切です。
鉄骨工事と一言にいっても、軽量鉄骨・重量鉄骨など扱う鋼鉄材の種類や、得意とする工事の規模・用途はさまざまです。
そのため業者を探す際には、施工実績を確認し、依頼したい内容に近い経験が豊富な業者を探しましょう。
このように鉄骨工事を依頼する業者の選び方では、施行実績をチェックして、鉄骨工事の種類や特徴を知ることが大切です。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶や現場監督職として足場工事・鉄骨工事・外壁塗装工事・屋根修理など建設関連業務に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問いませんが、独立という高い志を持って建設業界に挑戦しようとお思いの方は、しっかりサポートします。
そのため現場で実力をつけ、スキルアップに取り組んでいただける方からのご応募お待ちしております。

はやまへご相談ください!

手を出す女性
足場工事から事業をスタートさせた弊社は、関東一円で安全管理を手徹底しながら、各種建設工事の新規ご依頼を承っております。
現場に合わせた足場工事や鉄骨工事のノウハウを生かした耐震補強工事などさまざまな工事を行っており、お客様の多様なニーズに対応可能です。
また床暖房工事や塗料販売業務なども承っておりますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。