コラム

column

建設現場の安全を守る!高品質な足場工事

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を構え、足場工事や外壁塗装工事など各種建設工事を承っている株式会社はやまです。
弊社が承っている業務は大きく3種類あり、足場工事や鉄骨工事といった建設用施工と、雨漏り修理・屋根修理・外壁塗装工事など建設関連の業務、さらに床暖房設備の工事や塗料販売業務など室内工事です。
今回は足場工事をお考えの方に向けて、建設現場の安全を守る高品質な足場工事についてご紹介いたします。

高品質な足場工事

足場
足場工事の品質は、安定感や作業のしやすさなど現場で足場を利用する作業員の作業効率や安全性によって評価されます。
建設現場で作業員が施工を行うために設置する足場は、作業員が動きやすい設計や安定感のある組み立てが大切です。
そのため足場工事業者は、現場の用途に合わせて最適な足場を組立て、現場に合わせて作業スペースや通路を確保します。
このように高品質な足場工事をつくるためには、現場での作業や安全性を考慮した組み立てが重要です。

建設現場の安全を守る

高所での危険な作業や専門的な施工が多い建設現場では、作業員が安心して作業できる環境を整えることが大切です。
単管や鉄パイプを組み合わせてつくる足場は、設計や組み方によってスペースの広さや安定感が異なります。
また足元だけでなく、手元の自由度も上がるため、うっかり工具を落としたときや体制を崩したときの安全が守られます。
このように建設現場の安全を守るためには、安全管理を徹底した足場工事が必要不可欠です。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶や現場監督職として足場工事・鉄骨工事・外壁塗装工事・屋根修理・雨漏り修理などに携わっていただける新規スタッフを募集中です。
普通自動車免許をお持ちであれば、建設業界の経験がない方も大歓迎です。
また経験やスキル・資格をお持ちの方は、最大限に評価させていただきますので、スキルアップを目指して各種工事に取り組んでいただける方からのご応募お待ちしております。

はやまへご相談ください!

手を出す女性
足場工事から事業をスタートさせた弊社は、鉄骨工事や鍛治・溶接工事など建設関連業務の新規ご依頼を承っております。
拠点のある水戸市をはじめ関東一円で活動しており、多様化するニーズに対応可能です。
高品質な施工をご提供するため各分野のエキスパートが在籍しておりますので、建設工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。