コラム

column

優良な足場工事業者の選び方

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を構え、足場工事や各種建設工事を承っている株式会社はやまです。
鳶職人である代表が立ち上げた弊社は、主力業務である足場工事から鉄骨工事・外壁塗装工事・雨漏り修理・屋根修理など、幅広い建設関連の施工ご提供が可能です。
特に足場工事では、スピーディーかつ信頼される足場をご提供しております。
今回は足場工事をお考えの方に向けて、優良な足場工事業者の選び方についてご紹介いたします。

優良な足場工事業者とは?

足場
優良な足場工事業者は、現場に合わせて最適な足場を組むことができる業者です。
足場の種類や現場の状況によって、作業スペースのつくり方や相性のいい工法があります。
そのため足場工事業者は、建築する建物の構造や現場の環境に合わせて、足場を設計し、組み立てる技術力やノウハウが必要です。
このように足場工事では、現場の規模や用途に合わせて最適な足場を組むことができる業者が優良であるといえます。

業者の選び方

足場工事の業者を選ぶ際には、建設現場の目的に合わせることが重要です。
足場工事を依頼する際には、現場の規模はもちろん、外壁塗装・屋根修理など用途を明確にします。
また業者によって取り扱いや得意とする足場の種類が異なるため、施工実績をしっかりと確認しましょう。
このように足場工事の業者を選ぶ際には、依頼する現場の目的を明確にして、該当する施工実績が豊富にある業者を選ぶことが大切です。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶や現場監督職として足場工事や外壁塗装工事などの建設工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
車内は和気あいあいとした雰囲気で、資格取得費用の全額負担など、スキルアップを目指す方が働きやすい職場です。
また建築施工管理技士の資格をお持ちの方は優遇させていただきますので、経験者・未経験どちらの方からのご応募もお待ちしております。

はやまへご相談ください!

手を出す女性
足場工事から事業をスタートさせた弊社は、鉄骨工事や鍛治・溶接工事など各種建設工事の新規ご依頼を承っております。
業歴20年以上の代表をはじめ鳶のプロが在籍しており、スピーディーで確実な施工が弊社の強みです。
また建設関連の業務や床暖房工事・塗料販売業務行っておりますので、各種施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。