コラム

column

安全な作業を支える!足場工事の重要性

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を構え、足場工事から鉄骨工事・外壁塗装工事・床暖房工事までを承っている株式会社はやまです。
建設業界ではニーズが多様化しており、弊社は全ての建設工事をご提供できる会社を目指して日々挑戦を続けています。
特に足場工事は、現場に関わる全ての人の命を守る重要な施工です。
今回は足場工事をお考えの方に向けて、安全な作業を支える足場工事の重要性についてご紹介いたします。

安全な作業を支える足場

足場
建設工事の現場で作業員の足元を支える足場は、安全性と使いやすさが重要です。
足場は部材や組み方によって種類があり、安全性やコストパフォーマンスに違いがあります。
その中でも次世代足場は、これまで主流であったくさび式足場や枠組み足場の規格を向上させた足場であり、作業者の安全性が向上しています。
このように足場工事は、建設現場における作業の安全を支えるために必要な施工です。

足場工事の重要性

足場工事は構造物や建物の建築現場や、外壁塗装工事の現場で、重要な役割を担っています。
足場は建設現場で作業をする人にとって、安心して施工ができる場所であることが最低条件です。
また足場の使いやすさや作業のしやすさは、建築する構造物や建物のクオリティに関わります。
このように足場工事は、建設現場における作業効率や品質に関わる重要な施工です。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶や現場監督職として足場工事・鉄骨工事・外壁塗装工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
未経験者の方が働きやすい教育体制に加え、スキルアップや将来の独立を目指して働くことができる環境を整えております。
また和気あいあいとした社内の雰囲気ですので、高め合いながら各種工事に取り組んでいただける方からのご応募お待ちしております。

はやまへご相談ください!

手を出す女性
足場工事から事業をスタートさせた弊社は、足場工事や鍛治・溶接工事などさまざまな建設工事の新規ご依頼を承っております。
建設業界はニーズが多様化しており、弊社も日々挑戦を続けております。
また法人様からの大規模な建設現場での施工依頼はもちろん、個人のお客様からのご依頼にも対応可能です。
関東一円で社会に貢献する施工をご提供しておりますので、施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。