コラム

column

建設現場に欠かせない!足場工事の必要性

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を構え、足場工事・鉄骨工事・鍛治・溶接工事・外壁塗装工事などを承っている株式会社はやまです。
鳶職人である代表が足場工事の会社として創業し、今ではさまざまな施工をご提供することが可能です。
特に足場工事では、作業のしやすい足場の組み立てから解体までを一貫して行っております。
今回は足場工事をお考えの方に向けて、建設現場に欠かせない足場工事の必要性についてご紹介いたします。

足場工事とは

工事
建築工事の現場に欠かせない足場工事は、建築や高所での作業を行うための場所をつくるための工事です。
建物の構造や用途に合わせて足場を設計・組立てし、現場での作業効率や作業員の安全を支える役割を担っています。
また足場は種類があり、現場の規模や用途に合わせて枠組み足場・くさび式足場・単管足場など、最適な足場を組み上げることが重要です。
このように足場工事は、建設業の現場で作業を行うために欠かせない工事であるといえます。

建設現場での必要性

建設現場における足場工事は、作業員が安全かつ効率的に工事を行うために必要な施工です。
建物の建築や外壁塗装工事など高所で作業を行うためには、足場の設置が義務づけられています。
また足場の施工品質が、作業の効率を高め現場全体のクオリティを上げるため、足場の組み立ては重要です。
このように建設現場における足場工事は、建設工事の品質向上に関わる施工であり、必要不可欠であるといえます。

【求人】はやまでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶や現場監督職として足場工事や外壁塗装工事などの建設工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わず、初心者の方を応援する教育体制や資格取得支援制度を整えております。
さらに鳶のプロとしてスキルを磨いて独立したいなど、向上心を持って建設業に取り組んでいただける方からのご応募お待ちしております。

はやまへご相談ください!

手を出す女性
足場工事から事業をスタートさせた弊社は、足場工事や鍛治・溶接工事をはじめ、さまざまな施工の新規ご依頼を承っております。
日々挑戦を続けることでご提供できる施工やサービスを充実させており、幅広いニーズに対応可能です。
また拠点を中心とした関東一円だけでなく、遠方からのご相談も承っておりますので、各種施工をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。