投稿日:

総合建設業者は未経験から始められない?

こんにちは。
茨城県水戸市を中心に、足場工事を始めとする土木工事一式を請け負っている総合建設業者、株式会社羽山です。
足場工事からスタートし、安全管理を徹底しながらお客様のご要望にお応えし続けることで、法人、個人関係なく多くのお客様に信頼されるまでになりました。
今後も変わらぬご支持とご支援をいただけるよう、精進していく所存です。
これからの建築業界を支える総合建設業者として、一人でも多くの有望な職人を育てる活動を行っています。
しかし、採用活動を行う中で「未経験だと厳しいですか?」などのお質問をいただくこともしばしば。
そこで今回は、未経験で総合建設業者に入社するメリットをご紹介いたします!

未経験で始めるメリット

一から建設について学べる

ある程度経験のある方だと、基本的な作業はわかっている想定で作業分担を行うことが多いです。
しかし、未経験の方には基本からしっかり身につけていただきたいので、一から丁寧に説明し指示を出します。
加えて、総合建設業者の特徴である建築に関わる工事現場で経験を積むことができるので、自分に合った作業を見つけることができるでしょう。

コミュニケーション能力を生かせる

学生や前職で培ってきたコミュニケーション能力を生かせる職場環境です。
総合建設業者の主な作業は、全工事現場の管理を行うことです。
そのため、多くの職人さんや現場スタッフとコミュニケーションを図り、いかに効率よく作業を進めるかを考えなければなりません。
さまざまなスタッフと関わることが多い職場環境であるため、持ち前のコミュニケーションを生かしてキャリアアップを目指すことができます。

独立を目指せる

一から経験を積み技術を磨くことができれば、独立することも可能です。
弊社では独希望のスタッフを全力で応援しています。
その理由は、今後の良きビジネスパートナーとして一緒に働いていきたいと考えているからです。
独立に必要な経験、技術をしっかり弊社で身につけ、立派な職人となって巣立って行ってください。

総合建設業者に飛び込むなら今!


弊社では、高卒の方や未経験の方の採用を積極的に行っています。
建設に興味がある方、あるいは社会貢献に関心がある方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
また現場監督を目指して転職活動中、という方も大歓迎です!
詳しい求人情報は、採用情報ページをご確認ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1861-6
電話:029-291-6127 FAX:029-291-6141
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

3月11日

3月11日

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今日は震災から8年。現場でもい …

URLが見れませんでした

URLが見れませんでした

取り扱いはじめました。お問い合わせお待ちしています。 …

梅雨を迎える前に、抗菌防カビコートを検討しませんか?

梅雨を迎える前に、抗菌防カビコートを検討…

こんにちは!株式会社羽山です。 弊社では、茨城県水戸市を拠点に、とび工事や店舗内装における抗菌防カビ …