コラム

column

とび工事は未経験からスタートできるの?

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を置き、総合建設業者として活動する株式会社羽山です!
「とび工事は難しそうだし、未経験では採用されない?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「とび工事は未経験からスタートできるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!とび工事の世界!


とび工事は建設分野であり、専門的な知識と技術が必要です。
経験者が力を発揮しやすい分野ですが、未経験者でもチャレンジできます。
弊社でも経験の有無を問わず、幅広い人材を採用してまいりました。
ゼロからのスタートで一流のとび職人になったケースも多いため、ぜひ一度検討されてはいかがですか?

未経験者に最適なとび工事業者とは?

教育の質が高い!

とび工事を一から学ぶ場合、丁寧な教育が必要です。
弊社では足場工事や鉄骨工事を手がけており、双方のスキルを基本から学べる環境があります。
関連する鍛冶・溶接工事のスキルも丁寧に伝授いたしますので、着実な成長が見込めるでしょう。

職場の風通しが良い!

とび工事はチームで取り組むため、職場の雰囲気もひとつのポイントになります。
厳格な雰囲気では萎縮してしまい、精神的な負担も大きくなるでしょう。
その点、風通しの良い職場であれば居心地の良さを感じ、より長く経験を積むことができます。
弊社においても和気あいあいとした雰囲気になっており、一人ひとりが自分らしく働ける環境となっております。

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県水戸市に拠点を置き、総合建設業者として積極的に活動する弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフおよび現場監督を募集しており、弊社が展開するさまざまな業務に携わっていただきます。
弊社で対応する業務は幅広くあり、足場工事や鉄骨工事のほか、床暖房工事、施設・店舗内装への抗菌防カビコートなども行っております。
コロナ禍でも弊社の業績は安定しておりますので、とび工事などに魅力を感じる方はぜひご応募くださいませ。
一つひとつの工事に技術力が必要になりますが、弊社では未経験の方・異業種転職の方を歓迎しております。
豊富な経験を持つスタッフが丁寧に教育いたしますので、その点はご安心くださいませ。
社会保険完備をはじめとする手厚い福利厚生があるため、働きやすさをご実感いただけることでしょう。
また経験者の方・建築施工管理技士の方には別途優遇がございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。