投稿日:

手に職をつけたい人必見!足場工事の魅力3選!

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を置き、総合建設業者として活動する株式会社羽山です!
「新しい技術を身につけたいけど、どんな業界を選ぶべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「手に職をつけたい人必見!足場工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.あらゆる建設に必要な工事!


足場工事は仮設工事の一種であるため、設置した足場は短期間のうちに撤去します。
しかし足場を活用して進める工事は幅広くあり、改修工事や塗装工事はごく一部です。
あらゆる建設の現場に足場は必要であることから、ニーズが極めて高いことがわかります。
将来性も大いに期待できるため、手に職をつけたい人におすすめできるのです。

2.異業種からチャレンジできる!

足場工事の世界は人材採用に積極的であり、未経験者を採用する業者も多くあります。
弊社でも経験を問わず多くの人材を募っており、異業種からのチャレンジも歓迎しております。
したがってゼロからのスタートで専門性を高められることもおすすめポイントです。

3.世代に関係なく活躍できる!

足場工事では一定の体力が必要になりますが、若い世代でなくとも活躍できます。
実際に、40代~50代で活躍するとび職人・現場監督も多くいるのです。
キャリアアップを重ねることで生涯にわたる活躍も期待できるため、ぜひ一度関心を持ってみてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県水戸市に拠点を置き、総合建設業者として活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
募集職種は現場スタッフおよび現場監督であり、弊社におけるさまざまな業務に携わっていただきます。
弊社で対応する業務は幅広くあり、足場工事や鉄骨工事のほか、床暖房工事、施設・店舗内装などへの抗菌防カビコートも手がけております。
コロナ禍という状況においても弊社の業績は安定しておりますので、とび工事や建設業全般に興味のある方はぜひご応募くださいませ。
一つひとつの工事に専門的な技術が必要になりますが、弊社では未経験の方や異業種から転職される方を歓迎しております。
豊富な経験を持つスタッフが手厚い指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
社会保険完備を含む充実の福利厚生があるため、快適さをご実感いただけることでしょう。
なお経験のある方・建築施工管理技士の方には別途優遇がございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1021-2
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

明日は

明日は

宇都宮で太陽光のパネル設置に伴う埋設作業。 12月からパネル乗せが始まります。 …

帰宅すると

帰宅すると

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今日は、妹夫婦が来ていました! …

ボディメイク

ボディメイク

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 私ごとですが、最近体を絞ろうと …