コラム

column

教えて!成長できる足場工事業者の特徴

こんにちは!株式会社羽山です。
弊社は茨城県水戸市を拠点に関東一円で、とび工事・鉄骨工事・溶接工事といった建設関連の業務を請け負っております。
また、床暖房工事や塗料販売業務も手がけており、法人様や個人のお客様からもご好評を多数いただいております。
さて、建設の仕事に就きたいとお考えの方のなかには「成長できる足場工事の業者ってどんなところだろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、特にとびの求人を目指されている方に参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな現場を経験できる

成長できる足場工事業者の特徴のひとつに、さまざまな工事現場を経験できる場所であるということが挙げられます。
足場工事の他にも、鉄骨工事・溶接工事などといった建設関係の現場を経験できることによって、自身のスキルアップにつながるからです。
ですので、一人前のとび職人になるには最適な環境だといえるでしょう。

サポート体制が整っている

サポート体制が整っている足場工事業者は、成長できる業者だといえるでしょう。
それは、自身のスキルに合わせた教育サポートをしてくれることによって、スムーズに成長できることにもつながるからです。
サポート体制が整っていない業者だと、どうしても成長が遅くなってしまいます。
そうならないためにも、サポート体制が充実している足場工事業者を選びましょう。

独立支援が可能

独立支援が可能な足場工事業者は、成長できる業者だといえます。
独立できるようにしっかりと応援してくれる業者であるため、将来の展望を持ちやすいでしょう。
自身の目標を応援してくれる業者は、やはり嬉しいものですし、独立しても協力会社として良い関係を築いていけるというメリットがあります。
ですので、そういった自身の目標をサポートしてくれる足場工事業者を選ぶことで、自身のステップアップがスムーズにいくでしょう。

【求人】羽山では新規スタッフを募集中!

弊社では、さまざまな建設業に携わっていただけるスタッフを募集しております。
また、現場監督職も募集しておりますので、建築施工管理技士の資格をお持ちの方は優遇いたします。
現場スタッフは未経験の方からでもサポート体制が整っておりますので、安心して働くことが可能です。
やる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。