コラム

column

伸びる建設業者の見分け方

こんにちは!茨城県水戸市を拠点とし、関東一円でとび工事、鉄骨工事、溶接工事といった建設関連の業務を請け負う株式会社羽山です!

「成長しやすい建設業者の特徴って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

今回は、「伸びる建設業者の見分け方」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

伸びる建設業者の3つの見分け方

1.業者としての対応力があるかどうか

幅広い業務を担当できる業者であれば、さまざまなニーズに応えられることになります。
そのような対応力のある業者は、今後も成長が期待できます。
したがって、業務内容が幅広くかつ実績豊富である場合、その業者は伸びると判断していいでしょう。

2.エキスパートが在籍しているかどうか

建設業者として適切に施工を行うためには、エキスパートの存在が必要になります。
確かな知識・技術を持つ人材がいなければ、建設業者としての成長は見込めません。
業者の情報を見る中で、建設分野の有資格者が在籍していると判断できる場合、伸びる可能性が高いとみていいでしょう。

3.人材を大切にしているかどうか

人材を大切にできない業者は、どうしても社員の定着率が低くなるため、さらなる成長が期待しにくくなります。
その一方、人材を大切にする業者であれば、将来的な発展が見込めます。
教育環境や福利厚生を適切に整えている会社は、人材を大切にしている建設業者だとみていいでしょう。

とび工事、鉄骨工事、溶接工事なら株式会社羽山へ!

とび工事、鉄骨工事、溶接工事のご依頼を検討されていませんか?
弊社では、とび工事をはじめとした建設関連の工事についての経験が豊富です。

適切に現場調査を行い、その建物で作業を行うのに最も適した工事を行いますので、ぜひご検討ください。
個々の作業を安全かつ丁寧に進めてまいります!

なお、ご依頼・ご相談につきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集中!

水戸市に拠点を置き、総合建設業を展開する弊社では、新規の現場スタッフを募集中です。
現場に携わる中で手に職をつけることができますので、奮ってご応募ください。

なお、現場監督職も募集しており、こちらは建築施工管理技士をお持ちの経験者の方を優遇しております。
また溶接工事の経験者も歓迎しています。
給与・福利厚生なども充実させておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。