投稿日:

カビ対策に効果的!画期的な「クリーンライトコート」

こんにちは!茨城県水戸市に拠点を置き、足場工事、鉄骨工事、鍛冶・溶接工事の他、抗菌防カビコート、床暖房工事、店舗内装工事などを手掛けている株式会社羽山です。
抗菌防カビコートの施工法「クリーンライトコート」は、さまざまな素材にコーティングができる、オールインワンの施工法です!
今回は、カビ対策に効果がある画期的なクリーンライトコートについて、ご紹介いたします。

コストを抑えたカビ対策ができる


カビが広範囲に繁殖してしまった場合、カビを除去してコーティングを行うと、大きな手間とコストを要します。
しかし、クリーンライトコートではカップガンという器具を使用することで、比較的手軽に作業を行えます。
クリーンライトコートは、コストを抑えられ、抗菌・防カビの効果も非常に高いため、日頃からのカビ予防に効果を発揮するでしょう。

光を受けるとウイルスや菌を分解する

クリーンライトコートには、太陽や蛍光灯などの光を受けると、カビや細菌を分解するという特性があります。
それは「光触媒」とよばれ、カビや細菌以外にも、インフルエンザやノロウイルスなどのウイルスも分解してくれるだけでなく、ペットやトイレ、タバコの臭いを分解する効果もあります!
塗料には、白金とナノシルバーが添加されていることで、抗菌・防カビの効果を高めてくれるので、室内環境を清潔に維持できるのです。

ガラス・タイル・LEDにも塗布できる

抗菌防カビのコーティングは、素材や場所によっては、施工できない箇所がありました。
しかし、クリーンライトコートの登場で、さまざまな素材や場所にコーティングを施せるようになりました。
そのため、ガラスやタイル、LED、アクリルやプラスチックなどの樹脂のコーティングも可能になったのです!
他にも、自動車のフロントガラスやダッシュボード、座席、フロアマットなどにも簡単にコーティングできるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

羽山へご相談ください!


弊社では、主力業務である足場工事、鉄骨工事、鍛冶・溶接工事の他に、抗菌防カビコートのご依頼を承っております。
クリーンライトコートは、素材や場所を問わず、多くの場所に抗菌・防カビの施工できます!
カビは、健康被害をもたらす危険性があるので、適切なコーティング技術で清潔な環境を保つ必要があるのです。
各種工事のご用命については、ぜひお気軽にお問い合わせください!
また、弊社ではとび職や現場の施工管理、抗菌防カビコート、店舗内装工事などに携わってくださるスタッフの募集も行っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社はやま
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1861-6
電話:029-291-6127 FAX:029-291-6141
茨城県知事許可(般-4)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

雷雨

雷雨

水戸市近郊、お昼頃久しぶりの雷雨でした。明日も一日中雨予報。 安全作業でご安全に! …

電離検診

電離検診

原子力関連の現場に入る為に必要な、電離検診を受診してきました。 問診、採血で完了。時間も15分ぐらい …

当社一押し商品

当社一押し商品

http://ecoshop-diy.com/download/137/ 防臭、防カビ、ウイルスなど …