お知らせ

投稿日:

抗菌防カビコートでカビはもう怖くない!

こんにちは! 株式会社羽山です。
弊社では、茨城県水戸市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・店舗内装などにおける防カビ塗料の販売および施工管理・床暖房工事を承っております。

湿気が気になる季節がやってきますね

日本の夏は高温多湿でお悩みの方も多いのではないでしょうか。
実は季節に関係なく、食品を扱う多くのスーパー等はバックヤード、オープンスペースや食品フロアの天井等に定期的にかびが発生し、常態化しているのが現状です。
防カビ対策工事を行うと多額のコストがかかるため、ついつい対策が遅れ、衛生管理上大きな問題を抱えています。

一方、高額な防カビ対策工事をしたにも関わらず、6か月や1年以内にカビが発生してさらなる問題になっているケースもあります。

部分的であれ、もしカビが発生してしまえば、お得意先やお取引先の企業さまが訪問した際に信頼を傷つけてしまう恐れがあります。
また、スーパーマーケットをはじめとする販売の現場でも、買い物客は思いのほか店内の隅々まで観察しているものです。
カビは生活者にとって身近な存在だからこそ目に付きやすく、発見されてしまえばクチコミで悪い評判が広まってしまうかもしれません。

そこで弊社は「抗菌防カビコート」をおすすめしております!
スーパーマーケットに限らず、さまざまなご施設でご使用いただけます。

カビにお困りの事業者さまへ

◆商品スーパー・ドラックストア・食品工場および倉庫など
内壁や天井に塗布するだけで抗菌・抗カビ機能を備えさせることができます。
結露を防止してカビの発生を抑えるとともに、ブドウ球菌や大腸菌、O-157などの細菌類も抑制します。

◆レストラン・店舗など
天井・内壁・厨房など、必要な室内の内装に塗装し、カビの発生を防ぐとともに食中毒の予防も実現いたします(サルモネラ菌やO-157にも効果がございます)。

◆ホテル・公共施設など
不特定多数の人びとが集まる施設では、抗菌対策は今や必須項目と言えます。
防カビ断熱コートを施設内部に塗装することで、外部から持ち込まれたカビや有害な菌の増殖を抑えることが可能です。

◆病院・高齢者施設・幼稚園など
院内の内壁や天井に使用することで、MRSA等の耐性菌種・人体に有害なカビ・酵母菌を含んだ菌などの生物因子を不活性化します。
特に医療の現場は細菌対策が最重要課題ですので、抗菌防カビコートの施工をおすすめいたします。

カビにお悩みの場合は、ぜひ一度お問い合わせください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1861-6
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

徐カビ・殺カビ・防カビの3工程

徐カビ・殺カビ・防カビの3工程

http://ecoshop-diy.com/download/160/ スーパー、ドラッグストア、 …

住宅建方

住宅建方

建方1日目。大きい住宅の為、一階部分のみ。明日から二階部分と屋根になります。 明日も1日ご安全に! …

防カビコーティング施工手順

防カビコーティング施工手順

①養生 ②除カビ 表面の出ているカビを取り除きます。(施工前) 除カビ施工後 除カビをしただけでもこ …