コラム

column

鉄骨工事ってキツイ仕事って本当なの?

こんにちは!株式会社羽山は、さまざまな建設の業務を請け負っている会社です。
茨城県水戸市を拠点に関東一円のエリアで、足場工事・鉄骨工事などを手掛けております。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に、各分野のエキスパートが集い、さまざまなご要望にしっかりとお応えしますので安心してお任せください。
今回は「鉄骨工事ってキツイ仕事って本当なの?」をテーマにご紹介していきます。
建設関係の求人をお探しの方に参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

徹底した安全確認

鉄骨工事は徹底した安全確認が必須ですので、そういった点がキツイと、思われる方もいるかもしれません。
しかし、この徹底した安全確認があるからこそ、現場で働く職人はもちろん、その現場の回りに住む地域の方の安全を守ることにもつながるのです。
ですので、はじめは慣れないかもしれませんが、少しずつで大丈夫ですので、安全の必要性を理解していきましょう。

チームワークの高さ

チームワークの高さは、コミュニケーションが苦手な方からしたら、少し大変だと感じることがあるかもしれません。
しかし、このチームワークの良さが安全を徹底できることにもつながりますので、大切なことだといえるでしょう。
コミュニケーションが苦手な人は、休み時間の間に少しでも良いので、スタッフと会話するといった努力をすることで、自身の作業効率もアップするでしょう。

気温の変化に対応

気温の変化に対応していかなければならない点は、キツイと感じる方は多いかもしれません。
鉄骨工事は外の現場が多く、夏の暑い時期・冬の寒い時期にも柔軟に対応していかなければなりませんので、体力も必要です。
ですが、未経験で入った方でも、1年もたつと必ず慣れてきますので、安心してください。
また、鉄骨工事などの現場には多くのベテランスタッフが働いていますので、気温の変化に対応できるアドバイスをもらうことも良いでしょう。

【求人】羽山では新規スタッフを募集中!

弊社では、とびを目指されている方を募集しております。
経験・年齢は問いません。
未経験の方は、まずは資材運びなどの基本的な作業を行っていただきますので、安心して働くことが可能です。
また、現場監督職も募集しておりますので、建築施工管理技士の資格を所持している方は、ぜひご応募ください。
元気とやる気がある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。