コラム

column

鍛冶・溶接工事に向いている人を教えて

こんにちは!茨城県水戸市を拠点に活動を行っている株式会社羽山です。
弊社は、関東のエリアを中心に、足場工事や鍛冶・溶接工事などを請け負っております。
また、どんな現場でも安全管理を徹底しながら、日々技術の向上に努めています。
さて、鍛冶・溶接工事の求人をご検討中の方のなかには「鍛冶・溶接工事に向いている人ってどんな人だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容ですので、ぜひ参考にしてください。

ものづくりが好きな人

鍛冶・溶接工事に向いている人は、ものづくりが好きな人だといえるでしょう。
ものづくりを極めることにやりがいを持っている方も多い業種です。
溶接の技術は高いスキルが必要とされる分、自分の手を使って形にして行く大きな喜びや誇りを感じることができる業種だといえるでしょう。

コツコツと作業するのが得意な人

コツコツと作業することが得意な人は、鍛冶・溶接工事に向いている人だといえるでしょう。
鍛冶・溶接工事は、コツコツと丁寧な作業を行い続ける業種だからです。
設計後、加工をして仕上げていく過程では、最初は材料でしかなかったものを作り上げていく達成感が味わえます。

学ぶ意欲がある人

学ぶ意欲がある人は、鍛冶・溶接工事に向いている人といえます。
鍛冶・溶接工事は職人の世界なので、技術・知識の向上が必須だからです。
学ぶ意欲があれば、未経験の方でも1年後には成長が見込めます。
少しずつでも大丈夫なので、今自分ができる精一杯の努力を毎日していくことによって、必ず成長できるでしょう。

【求人】羽山では新規スタッフを募集中!

弊社では、とびを目指されている方を募集しております。
さまざまな建設現場を体験できるのが弊社の特徴ですので、スキルアップしたい方には最適です。
また、建築施工管理技士の資格を持った方には、弊社の現場監督業務をご担当いただけます。
社内の雰囲気は和気あいあいとしており、入社後もすぐに馴染むことができますので、ぜひ共に成長していきましょう。
皆様からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。