投稿日:

鍛冶・溶接工事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!株式会社羽山は、さまざまな建設の業務を請け負っております。
茨城県水戸市を拠点に、足場工事・鉄骨工事・溶接工事を承っており、多くのお客様のニーズにお応えが可能です。
また、現場には「1級とび技能士」の有資格者が必ず立ち合いますので、スピーディーで確実な足場をお約束いたします。
今回は「鍛冶・溶接工事でやりがいを感じる瞬間」をテーマにご紹介します。
とびを目指されている方に参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

目に見えて成長を感じたとき

鍛冶・溶接工事は、目に見えて成長を感じることができる仕事だといえますので、やりがいを見いだしやすい業種だといえるでしょう。
なぜなら、仕事をやり続けて1年も過ぎると、はじめのころにはできなかった施工ができるようになるからです。
そのように、日々の積み重ねを実感しやすい業種だといえるので、モチベーション高く働きつづけることができます。

お客様から感謝の言葉をいただいたとき

お客様から直接、感謝の言葉をいただくことは嬉しいことではないでしょうか。
「きれいに仕上げてくれてありがとう」「またお願いするね」などの言葉をいただくと、次の仕事でも意欲的に作業を行うことができます。
また、鍛冶・溶接工事は建物を建てるうえでさまざまな職人とも出会いますので、その中で他の職人の方に褒めていただくこともあります。
そういった時に「やっててよかったな」と、思う方が多いでしょう。

挑戦し続けることができる仕事

鍛冶・溶接工事は職人の仕事ですので、追求し続けることができます。
何かを追求し続けることは、人生を豊かにすることにもつながります。
また、自分よりも先に経験を積んでいる先輩スタッフも数多くいますので、学び続けることができる業種だといえるでしょう。
まずは、資格の取得を目指すことが大きな第一歩です。
そして、多くの経験や資格を取得したのちに、独立することができる業種ですので、誇りを持って働き続けることができるでしょう。

【求人】羽山では新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事・溶接工事などの建設業務に関わる現場スタッフを募集しております。
未経験の方は、教育サポートが充実しておりますので、ご安心ください。
実力をつければ、ゆくゆくは独立支援を受け、協力会社として独り立ちすることも可能です。
また、建築施工管理技士の資格をお持ちの方は、優遇いたしますのでまずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご応募を、社員一同心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1021-2
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

体のメンテナンス

体のメンテナンス

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 現場に毎日出でいると、体が悲鳴 …

待機時間

待機時間

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今日は、2班に分かれての現場で …

新年会

新年会

茨城を拠点に、足場、鍛治、鉄骨工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 先日、各お取引様と新年会 …

最近の投稿

2020/05/23

太陽光 足場

2020/03/19

足場組立

2020/03/05

内装工事

2020/01/30

取引先と

2020/01/30

オリンピック