投稿日:

建設業を未経験から始めるときの注意点

こんにちは!株式会社羽山です。
茨城県水戸市を拠点に関東全域で、足場工事・鉄骨工事などのさまざまな建設の業務を請け負っております。
また、塗料販売もしており、お客様のニーズに適した塗料を選び、丁寧に塗装可能です。
さて、とびを目指されている方や建設業で働きたいといった方のなかには「未経験から始める時の注意点を知りたい!」と、いう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような方に参考になる内容ですので、ぜひ最後までご覧ください。

まずは目標を明確にしよう

未経験から始める場合は、まず「なぜその仕事をしたいのか」「自分が将来どのようになりたいのか」を明確にすることが大切です。
それは、建築現場で働くことは楽な仕事ではなくツライ時や厳しい時もあるからです。
そういった時に自身の目標が明確であれば、必ず乗り越えることができるでしょう。

教育サポートが充実している業者を選ぼう

未経験から建設業者に入社する場合は、教育サポートが充実している業者を選ぶことをおすすめします。
未経験の場合、右も左もわからない状態ですので、サポートしてくれると知っているだけで安心して勤めることができるからです。
また、そういう業者では資格取得支援制度がある業者が多いので、成長していく過程で必要となった資格にチャレンジできます。

頑張りを給与に還元してくれる業者を選ぼう

頑張りを給与に還元してくれる業者を選ぶことで、やりがいを持って働き続けることができるでしょう。
仕事ももちろん大切ですが、休暇をリラックスして過ごすことで、次の日の仕事も頑張ってできるといえます。
そのため、頑張りが給与に還元されることは大きなモチベーションアップにもつながるのでおすすめです。
また、先ほどもご紹介した資格を取得することで、給与面でも優遇されますので、ぜひ自身のスキルアップのためにも業者選びを徹底しましょう。

【求人】羽山では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフ・現場監督を募集しております。
建築施工管理技士の資格を持った方は優遇いたしますので、ぜひご相談ください。
また、経験・年齢などは一切問いません。
徹底した教育指導の他にも資格取得支援制度もございますので、安心してステップアップできます。
ぜひ、豊富な実績がある弊社で成長しませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1021-2
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

防カビ 防菌コート

防カビ 防菌コート

http://ecoshop-diy.com/download/156/ …

台風19号の影響で

台風19号の影響で

茨城を拠点に、足場、鍛治、鉄骨工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 台風19号で被災された皆 …

小型車両建設機械講習終了

小型車両建設機械講習終了

本日、小型車両建設機械講習終了しました。当社で2名取得しました。これからの現場に活かしていきます。 …