投稿日:

建設業のやりがいとは?

こんにちは!茨城県水戸市を拠点とし、関東一円でとび工事、鉄骨工事、溶接工事といった建設関連の業務を請け負う株式会社羽山です!

「建設業で働くことの魅力って?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?

今回は、「建設業のやりがいとは?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建設業におけるやりがい3選!

1.地域社会に貢献できる!

建設業は、一般社会にとって必要な業界であり、高いニーズがあります。
人々が快適に生活している裏で、建設業界の大きな努力があるのです。
日々、社会貢献度の高い仕事をしているということで、大きなやりがいを感じられます。

2.幅広いスキルを身につけられる!

建設業では、施工計画の立案や実際の施工、その他メンテナンスなどを含みます。
したがって、とても多くの作業を経験することができるのです。
この業界で長く働く中で幅広いスキルを身につけることができるため、その点に大きなやりがいがあります。

3.生涯にわたって活躍できる!

建設業に携わる中で身につけた技術は、一生ものです。
高い技術を持つ人材は年齢関係なく重宝されますので、生涯にわたって活躍することができます。
この点も、大きなやりがいにつながります。

鉄骨工事、とび工事なら株式会社羽山へ!

鉄骨工事、とび工事の依頼を検討されていませんか?
弊社の場合、鉄骨工事や溶接工事、とび工事などを担当しており、色々な現場で施工を手がけてまいりました。

建物の状況を適切に把握し、最適な工事を施工いたしますので、ぜひご検討ください。
鉄骨工事、とび工事のプロフェッショナルが正確かつ迅速に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集中!

水戸市に拠点を置き、総合建設業を営む弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
現場スタッフとして、各工事現場の作業を担当いただきたいと思いますので、奮ってご応募ください。

未経験の方も丁寧にサポートしていきますので、その点はご安心ください。
なお、現場監督職も募集しており、こちらは建築施工管理技士をお持ちの経験者を優遇しております。
また溶接のご経験者の方も歓迎しています。

モチベーションの高い方からのチャレンジをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1021-2
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ボディメイク

ボディメイク

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 私ごとですが、最近体を絞ろうと …

休み

休み

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今日は、日曜日で全休! また明 …

実技講習2日目!明日が本番!!

実技講習2日目!明日が本番!!

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今週から社内でフォークリフトの …

最近の投稿

2020/03/19

足場組立

2020/03/05

内装工事

2020/01/30

取引先と

2020/01/30

オリンピック

2020/01/30

サンクスフェア