コラム

column

あると有利な資格とは?~建設業~

こんにちは!茨城県水戸市を拠点とし、関東一円でとび工事、鉄骨工事、溶接工事といった建設関連の業務を請け負う株式会社羽山です!

「建設業において有力な資格って何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、「あると有利な資格とは?~建設業~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建設業において有利な資格3選!

1.建築施工管理技士

建築施工管理技士とは、建築分野における施工管理関係の資格になります。
資格試験では、現場の安全管理や品質管理などに関する知識・技術が問われます。
取得することで、建築現場の重要な役割を担って仕事ができるようになります。

2.土木施工管理技士

土木施工管理技士とは、土木分野における施工管理関係の資格です。
資格試験では、土木工事の進捗などを管理するにあたって必要な知識・技術が問われます。
この資格を取得すれば、建設現場の責任者として仕事ができるようになります。

3.建設機械施工技士

建設機械施工技士とは、建設機械を用いた施工に関係する資格です。
資格試験では、建設工事の施工に関連する知識や、建設機械の運転技術が問われます。
この資格を取得すると、建設機械を用いた現場にきるようになります。おける監督として仕事ができるようになります。

とび工事、溶接工事なら株式会社羽山へ!

溶接工事、とび工事、鉄骨工事に関するご要望はありませんか?
弊社はこの分野において豊富な実績がございます。

1級とび技能士を持つ有資格者が立ち会った上で、迅速にとび工事や鉄骨工事を行いますので、ぜひご検討ください。
鉄骨工事や鍛冶・溶接工事も弊社で承ります!
なお、ご依頼につきましては、お電話やWEBサイトメールフォームより受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集中!

水戸市に拠点を置き、総合建設業を展開する弊社では、新たな現場スタッフを必要としております。
鍛冶・溶接工事の経験者を歓迎していますので、奮ってご応募ください。

なお、現場監督職も募集しており、こちらは建築施工管理技士をお持ちの経験者を優遇しております。
諸手当なども充実させておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。