投稿日:

建設業界の将来性

こんにちは!茨城県水戸市を拠点とし、関東一円でとび工事、鉄骨工事、溶接工事といった建設関連の業務を請け負う株式会社羽山です!

「建設業って将来性あるの?」
このような疑問をお持ちの方はいませんか?

今回は、「建設業界の将来性」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

日本における建設業界の必要性

日本においてなくてはならない業界の一つが、建設業界です。
あらゆる建物の建築工事や道路、橋やダムなどの土木工事、その他多くを建設することを目的としているため、社会の要請に応えるためになくてはならない業界だと言えます。

仮に建設業界がなくなれば、建設を行うこと自体できなくなるため、社会の発展は見込めなくなるでしょう。
社会の発展のために必要不可欠な業界であるからこそ、将来性があると言えるのです。

働き手から見た建設業界の将来性

多くの業界では、AIの発達により、人間が行う仕事量が減少するリスクを懸念しています。
建設業界においても、機械化が進んでいる分野はあり、ドローンを導入した工事なども行われています。

しかし、人でなければできない作業は多くありますので、将来的に働く場がなくなってしまうことはないでしょう。
その点でも、建設業界の将来性は明るいと言えるのです。

このように、建設業界は今後も大きな存在感を発揮していきますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

とび工事や鉄骨工事なら株式会社羽山へ!

とび工事や鉄骨工事、溶接工事を必要とされていませんか?
弊社の場合、足場工事業者として創業して、現在では鉄骨工事、溶接工事などの幅広い業務に携わっています。

建物の状況を分析した上で、最も適した工事を行いますので、ぜひご検討ください。
1級とび技能士の立会いのもと、正確に作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより承っておりますので、まずはお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集中!

水戸市に拠点を置き、総合建設業を営む弊社では、現在、新たな現場スタッフを必要としております。
とび工事や鉄骨工事などの各現場において作業を行っていただきますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、適切にサポートいたします!

なお、弊社では溶接工事経験者や現場監督職も募集しています。
一級建築施工管理技士、二級建築施工管理技士お持ちの経験者を優遇しております。
多くの方のチャレンジをお待ちしておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社羽山
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町1021-2
電話:029-306-8965 FAX:029-306-8965
茨城県知事許可(般-28)第035736号

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

有言実行?

有言実行?

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 数日前に、髪を切りたい衝動にか …

3月11日

3月11日

茨城を拠点に、足場、鍛治工事をメインとしてる羽山の営業担当、関です! 今日は震災から8年。現場でもい …

久々の鉄骨作業

久々の鉄骨作業

昨日の現場は千葉県松戸市! 関東圏の方たち、朝の雪☃️は大丈夫でしたか? …

最近の投稿

2020/03/19

足場組立

2020/03/05

内装工事

2020/01/30

取引先と

2020/01/30

オリンピック

2020/01/30

サンクスフェア